Active notesで日記

28 3月

1)Active notesで「日記」というフォルダを作り(Active notesを他のことに使わないのならいらないかも)、その中に好みに応じて年フォルダ及び月フォルダも作る

2)+Jを使っているのなら、「ファンクションキー」と「d」を同時に押す事によって、その日の日付を簡単に挿入出来るので、それを日記のタイトルにしてしまう。

3)文章だけでなく写真やクリップなんかも挿入出来る

f:id:kagamimochi:20080329135327j:image

4)保存形式がHTMLファイルなので、汎用性がある

5)「In-device Search」で全文検索がかけられるので、昔の記事も一発で探せる

f:id:kagamimochi:20080329135340j:image

f:id:kagamimochi:20080329135350j:image

 日記専用アプリをずっと探してたんけど、この分だと要らないですねえ。

2件のフィードバック to “Active notesで日記”

  1. eternal7786 2008年3月28日 @ 11:10 午後 #

    今回E61i情報を頂戴しありがとうございました。諸々考慮の(悩んだ)末、OQO model01+へ進路変更しました。 E71登場の暁にはまた悩むのでしょうけれど。

  2. kagamimochi 2008年3月29日 @ 8:50 午前 #

    E61iを買わなくてもE90とN95を既にお持ちなんですよね。うらやましいっす。

コメントを残す