Letstalk.com

17 3月

 Nokia USAは、どうやらLetstalk.comという業者に自社製品の販売を任せているようです。2005年にNokia USAで買物をした時には直販だったと思うのですが、きっと変ったのですね。

 このLetstalk.comだけど、好かんです。主観的な意見ですが、あまり評判のいいお店ではないのではないでしょうか。

 最初に買物をした時、自分のクレジットカードが、クレジットカード会社のセキュリティに引っかかりました。今回、別のカードを使って買物をしようとしたのですが、色々な質問にいちいち答えないと、オーダーを受け付けてくれなかったのです。手軽に買えないなんて、何の為のクレジットカードでしょう。

 これはクレジットカードのせいではなくて、このお店のせいではないかと思いました。クレジットカード会社にとって、このLetstalk.comとやらはあまり信用がないんじゃないかなあ。だから注文を通すまでのプロセスが厳しいわけです。じゃないと他に理由が思い当たりません。同じカードを使って他のお店では買物が出来るもの。

 とにかく元だんなの弟の誕生日という訳の分からん質問をされた時点で超頭に来て、オーダーをキャンセルしました。人の時間を無駄にしやがって。しかし、こんな経験は初めてです。

 NokiaのBluetoothキーボード(SU-8W)が欲しかったんですが、アメリカでは他に売っているお店を知らないので、アマゾンでThink Outside Stowaway Bluetooth Keyboardを買う事にしました。あのお店では買いたくないわ。なんか気分が悪い。

12件のフィードバック to “Letstalk.com”

  1. Dali 1970年1月1日 @ 12:00 午前 #

    心配になってスペック調べたら168hours連続使用OKのようです>LD-3W 実際はカタログスペックより落ちるにしても丸五日ぐらいは大丈夫そうなのでまあいいか。ただGPSの性質上使いたい時にオンにすればそれで良しというものではないのでどうしてもつけっぱなしに近くなりますよね。

  2. Dali 2007年4月20日 @ 5:44 午後 #

    初めまして。Nokia6680持ちでLD-3WとSU-8Wを物色中でたどりつきました。同じく在米です。SU-8Wってホントないですよね。二ヶ月ぐらい前にとある通販で見つけたのだけれどさんざん待たされた挙げ句向こうからキャンセルされてしまったり。あまりの品薄ぶりにひょっとしたら次期モデルが出るのかなと期待もしてますが。私もStowawayも考えたのですけどやっぱり純正が欲しいので考え中です。

  3. kagamimochi 2007年4月20日 @ 7:24 午後 #

    はじめまして!お仲間がいて嬉しいです~。LD-3Wは手に入れられましたか?SU-8W、やはり欲しくて、Mobileplanetなんかもチェックしているんですけど、出ていないですよね~。ノキアのオンラインショップではもう売り切れちゃいましたか? でも、Stowawayもメニューキーに該当するキーがないことを除けば、全く問題なく使えていますので、SU-8Wがどうしても見つからない場合お勧めです。次期モデルの可能性は考えませんでした・・・。そうなると嬉しいですねえ。

  4. Dali 2007年4月21日 @ 7:27 午前 #

    LD-3Wはもう今週にも注文するつもりです。キーボードは昨日もいろいろ探していたらこんなのがありました。この夏日本に一時帰国するので評判をよく調べてみてよかったらこれにしようかなとも思ってます。機能もそうですけど見た目の美しさが欲しいかなと。BTキーボードって高いですから物欲も満たしてもらわないとwhttp://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-1000bt2.html

  5. kagamimochi 2007年4月21日 @ 11:04 午前 #

    リュードのヤツも実は気になってるんですよ。日本に住んでいたらこちらを購入していたかもしれません。BTキーボードは確かに高いので、もうひとつ欲しいとはとてもだんなに言えません・・・(苦笑)。無事、購入された暁には、使い心地などをぜひ教えて下さいね。また、LD-3Wではどの地図をお使いになる予定ですか?

  6. dali 2007年4月22日 @ 6:34 午前 #

    地図の検討まで行ってません。とりあえずNokia本家供給?のやつを試してみて、それでだめならRoute66というのがあるんだなーとか思ってますけど、実際使ってみないとよくわからないので。

  7. kagamimochi 2007年4月22日 @ 7:24 午後 #

    純正の地図アプリがあるのは心強いですよねえ。Route66は、ワタシも気になっています。手を出すまでには至っていませんが。運転中に使われる予定ですか?

  8. Dali 2007年4月23日 @ 6:05 午前 #

    車載でも試すつもりはもちろんありますけど、実用になるかどうかは視認性の具合をみないとわかりませんからどうなるか。アメリカの時代遅れのカーナビを買うぐらいならNokia関連で揃えた方がいいのはまちがいないんですけどね~。バケーションにも日本にも持って行けるしウォーキングナビの可能性もあるし。

  9. kagamimochi 2007年4月23日 @ 7:39 午後 #

    >バケーションにも日本にも持って行けるしウォーキングナビの可能性もあるし確かにそれを考えると、携帯電話で使える方が便利ですよね~。ところでアメリカのカーナビって時代遅れなんですか?興味がないので知りませんでした。

  10. Dali 2007年5月1日 @ 11:56 午前 #

    LD-3W来ました。まだいじり始めですが、これ電池は共通ですが、充電器のジャックが違う~。ちょっとだけ大きくなるだけじゃん。なぜにこういうムダな設計なんでしょうか。これじゃ携帯の充電機使って家の中で充電できない。なんというムダ。ウチはウォーキングにも自転車にも使おうと思ってるので車に乗せっぱなしというんじゃないのでなんかがっかりです。まだペアリングしただけで使ってないですが使う前から脱力しちゃいました。ちょっと残念。使ってないノキアの安い携帯があるからアレを家の中では充電器扱いしてみようかな。

  11. kagamimochi 2007年5月1日 @ 5:56 午後 #

    Nokia6680は、ジャックが違うんですか? もしかしてちょっと大きめのジャックでしょうか。大きめのジャックを小さいものでも使えるようにするアダプタはありますが(我が家に何故かある)、逆はどうでしょうか。ちなみにN80は、電池は違いますがジャックは同じですので、かなり便利に使ってますよ♪この際、買い替え・・・(爆)。GPSレシーバーは、電池を食うスクリーンもありませんし、かなり保ちそうですよね。丸5日保てば十分過ぎるほどですね。

  12. kagamimochi 2007年5月1日 @ 6:00 午後 #

    今、モデル番号を調べてみました。大きめのジャックはもしかしてACP-12Uですか?それならCA-44というアダプタをつけると大きなジャックが小さなジャックに早変わりしますが・・・。あんまり参考になりそうもないですね。

コメントを残す