[iPhone 3GS] mixi miniを頑張って使う

6 1月

<追記>
日記は投稿出来なくなっているようなので、純正アプリと使い分ける必要があるかも。

 iPhone 3GSからミクシィを見る時は、mixi miniを使っていたのだが、昨日突然使えなくなった。起動はするが、ホームスクリーンを読み込んでいる途中で落ちるようなったのだ。どうやらミクシィ側で変更があったらしい。この日がとうとう来たかと思ったが、一応2ちゃんをのぞいてみたら、きちんと解決策が出ていた。ハラショー。

 解決策は、mixi miniを起動してホームを読み込んでいる途中、落ちる前に素早く右下の「More」をタップし、次に「Edit」をタップして、下の「Home」を取り除き、他のものに入れ替えればいいだけ。あたしはちなみに「Diary」にしてみた。そうすれば、mixi miniを立ち上げたとき、Homeではなく、Diaryにアクセスするので問題なく立ち上がるのである。要するにHomeにアクセス出来なくなっただけのことなんだろうな。

Sent via BlackBerry

コメントを残す