【iPhone 3GS】 AT&T公式ロック解除

26 4月

 このサイトを参考にして、AT&Tに電話をかけ、無事オフィシャルにロック解除することが出来た。

 昨日電話をかけたのだが、5月3日までにメールが届くよと言われたが、そのメールを待たずにiTunesに3GSを繋ぎ、復元してみたところ、無事下記のようなスクリーンが出て来た。

 復元終了後、ハナセルで契約しているソフトバンクのSIMカードを入れてみたところ、T-Mobileの電波を掴み、下記のような表示になっていた。

 これで7月に日本へ里帰りをする時は、使い慣れた3GSが日本で使える。

コメント / トラックバック3件 to “【iPhone 3GS】 AT&T公式ロック解除”

  1. misaru 2012年4月27日 @ 5:41 AM #

    えみりんさん、こんにちは。ロック解除のことで質問させて下さい。
    初めにこのニュースを先日読んだ時に、ロック解除できるのは現在使用していないiPhoneだと解釈していたのですが(アップグレードとかして)、現在もAT&Tのサービスで使用中だけれども2年契約を終えているiPhoneであればOKということですか?私は3GSをまだ使っているのですが、同じく里帰りの時にそのまま使えればこれ以上うれしいことはないです(笑)

    ハナセル、理想できですね。ロック解除の方法によっては使えないことがあるというのが少しひっかかりますけど、基本的に使用しただけの支払いっていうのはうれしいですね。
    サーチしている時にこちらのことも知ったのですが、こちらよりずっとよさそうです。
    http://www.globaladvancedcomm.com/simrent.html

    よろしかったら、ロック解除のこと教えていただければうれしいです。

    • えみりん 2012年4月27日 @ 6:51 AM #

      こんにちは、コメントをどうも有難うございます。

      >現在もAT&Tのサービスで使用中だけれども2年契約を終えているiPhone

      私の電話は正にこの状態なので、問題ないと思います。小心者なので業者のアンロックサービスを使うのはちょっとビビってしまうのですが、公式なら安心(^^)

      AT&Tに依頼をする時、オンラインチャットでも出来るらしいですが、私は1-800-331-0500へ電話をしました。

      また何か質問などありましたら、遠慮なくコメント欄に書き込んでいって下さい。

      • misaru 2012年4月27日 @ 5:45 PM #

        えみりんさん、お返事ありがとうございます。さっそく挑戦してみようと思います。ハナセルにも一応確認したんですが、100%大丈夫だと保証はしてもらえず、iPhoneは特殊な機種なのでロック解除しても使えないこともあります、との返事でした。でも、えみりんさんがスクショ撮ってらっしゃるように、チップは認識されてるので大丈夫なんだと思います。

        ところで、ハナセルのページにお友達紹介のページがあって、えみりさんに紹介メールをもらったら、お互いに1年分年間費無料の特典があるようなのですが、ご興味ありますか?ただ、私にえみりんさんのハナセル携帯番号がわかってしまうようなのですが…。もしえみりんさんのお得になるようでしたら、ご連絡下さい。

コメントを残す

