【BBB】trackIT: TimeZone Edition

26 11月

 誰も使っていないマイナーな有料アプリを紹介するコーナー第三回目は、「trackIT: TimeZone Edition」でございますw ちなみに第一回目は「Momento」で、第二回目は「PhotoNote」でした。

 いわゆる世界時計なんだけど、プラスアルファの機能がよかったのご紹介。

 好きなだけ時間を表示する都市を追加出来る。フォントや背景の色はもちろんのこと、時計の種類や並び方も縦何列・横何列みたいに自分で好きなように変更が可能。ちなみにあたしの設定は、Twitter仕様w これを見ればほとんどの皆さんが住んでる場所が何時くらいなのか分かる(はず)。
 

 基準の都市と任意の時間を決めたら、他の都市の時間を計算してくれる機能がお気に入り。それだけでなく、頻繁に使う基準都市と時間を知りたい都市の情報を任意の名前をつけて設定を保存しておける(Presets)。日本と会議をする時の時間を知りたい事が殆どなので、あたしは、日本を基準時間としてLAの時間を計算する設定を保存してある。

 あとあたしは使っていないが、複数都市で会議をする場合に、何時から何時までの間で最適な時間はいつか、と時間を計算することが出来る(らしい)。

 このアプリは現在CBでセール中2.99ドルとなっているが、App Worldはデフォルトでこの値段のようだ。CBの正規値段は真に受けないようがいいような気がする今日この頃。両者で値段が違うことがあるので、正しい消費者としては購入する前に要確認。
 
 また、時間計算が必要なく、世界時計だけなら「trackIT: TimeZone Edition Lite」というのもある。こちらは1.99ドルと1ドルお安い。

 QuickLaunchにWC(わーるどくろっく、の略)で登録したので、スリーステップで呼び出しが可能。iPhoneにも似たようなアプリが入っているんだけど、アプリを探し出すのにまず時間がかかるし、設定を保存しておけないので、こっちの方が使いやすい♥

広告

コメント / トラックバック3件 to “【BBB】trackIT: TimeZone Edition”

  1. みほ 2010年12月11日 @ 11:20 PM #

    ジャカルタが入ってて感激♪
    でも、このアプリいいねぇ。

    • えみりん 2010年12月12日 @ 11:06 AM #

      ジャカルタが入ってるのは、そりゃあ、みほさんのためよ!♥

Trackbacks/Pingbacks

  1. Tweets that mention 【BBB】trackIT: TimeZone Edition « 桃ばいら -- Topsy.com - 2010年11月26日

    […] This post was mentioned on Twitter by schneuer, えみりん. えみりん said: 【BBB】trackIT: TimeZone Edition: http://wp.me/pKll7-ux […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。