【BBB】BIS 3.2

9 11月

<追記2>
Googleの同期をオンにしてしまうと、デスクトップマネージャーでの同期が出来なくなってしまうようだ。両方で出来たら嬉しいんだけど。
</追記2>

<追記>
同期が完了するまでに時間がかかっていただけで、カレンダーの同期も出来ていた。
</追記>

AT&TのBISが3.2となり、Google Syncのアプリなしでも、カレンダーとコンタクトが同期出来るようになったもよう。

Googleサービスは、メール以外使っておらず、同期をしたことはないのだが、特別なアプリは必要ないので、せっかくだから試してみた。

コンタクトはBlackBerry本体にあった300以上のコンタクトが数分もかからずにGoogleに移り、ざっと見ただけだが、変なことにもなっていないようだ(アドレス帳の名前欄には日本語は使っていない)。

しかし、カレンダーはうんともすんとも言わない。色々調べてみたが、どうやら同期アプリなしではまだ同期出来ないようだ。同様の問題をフォーラムなどで少なくとも二件見かけた。

とりあえず、コンタクトの同期は引き続き使ってみることにする。端末で追加をするとGoogleに瞬時に反映されるので、とても便利。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。