【Toughbook】久しぶりのPC

23 10月

 職場では毎日PCを使っているが、自分が使うPCを購入するのは久しぶり。ま、あたしの専用機ではなく、一応家族共有だが、自分好みに色々セットアップしてみた。

 購入したのは、パナソニックの日本では「Let’s Note」と呼ばれているノートPCで、米国では「Toughbook」という名前がついている。W8というモデルである。

 あまり売れなかったようで、XPからVista過渡期のモデルが半額以下になっていた。どうせならXP搭載機がよかったので、これはいい機会と思って買ってしまった。

 一応、家族全員の共有で使うつもりだが、さっさと自分好みに設定してしまった。これでBlackBerryのファームなんかもいぢりやすくなる。

 CPUのスペックは大したことないのだが、メモリは4GBに上げておいた。そのおかげかさくさく動いてストレスなし。Wi-FiはNに対応してるし、Bluetoothもついてるので、しばらくは使えそう。

広告

コメント / トラックバック3件 to “【Toughbook】久しぶりのPC”

  1. non75 2010年11月2日 @ 12:49 PM #

    ご無沙汰しています。久しぶりに来てみたら、Toughbookを購入されたんですね。日本のメーカーのもので軽量でアメリカ市場用のものって、とっても少ないですよね。これとFujitsuのぐらい?
    どれも街であまり見かけないような…

    いいなあ、日本製のノート…
    日本市場用の日本語キーボードは慣れてなくて、使いにくいので選択肢に入らないです。

    • えみりん 2010年11月2日 @ 5:14 PM #

      お久しぶりです。分厚いですが、軽くて無造作に扱えそうなところがいいですよ、Toughbook。実は半額だったのですよ。高くて普通の値段では買えませぬ。

      アメリカ人は大きくて重いPCを持ち運ぶのを苦にしないですからねえ。日本のような軽量なPCは流行らないのでしょうね。

      日本のキーボードは慣れていないので使い難いです。でも今は結構米国式を選べるのではないですか。少なくともアップルはそのようですが。

Trackbacks/Pingbacks

  1. Tweets that mention 【Toughbook】久しぶりのPC « 桃ばいら -- Topsy.com - 2010年10月23日

    […] This post was mentioned on Twitter by schneuer, えみりん. えみりん said: 【Toughbook】久しぶりのPC: http://wp.me/pKll7-rv […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。