【iPhone 3GS】iOS4

22 8月

<追記>
 バックグランドで動いているアプリについては、そんな神経質にならなくてもいいみたい(参考)。
</追記>

 新しく欲しい物(を買う予算)もないし、でも持ってる物は全部安定していてつまんないし・・・と言う訳で、もう少し様子を見るつもりだったけど、iPhone 3GSをiOS4にアップデートしてみた。

 BlackBerryを使っている時もこまめに使ってないアプリを消す方なので、iPhoneもマメに消すと思うから、メモリが足りなくなることはないだろう・・・と願って。

 今のところは快適。でも、大抵のアプリは背後に残っていなくて困らないので、使い終わった時に自動的に閉じてほしい。そういう必要のないアプリが何時までも後ろで動いていると、やっぱりウザいなあ。

 Think OutsideのBluetoothキーボードとも難なく繋げられた。言語の切り替えは「cmd」+「スペース」で行う(Macと同じ)。

 iPhone本体では使えないロシア語Phoneticキーボードも、外付けキーボードだとバッチリ。外で本腰を入れてタイプする時は、この組み合わせがBlackBerryより快適かも。iPhoneでの入力が楽しくなるとは!w

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。