【BBB】パリ・ロンドンで人気?

31 7月

 パリでもロンドンでも沢山BlackBerryを持っている人を見かけた。9700目撃率は、地元(ロサンゼルス郊外)よりもずっと多かった。

 BBMの広告が、バス停やら電車や地下鉄の駅やら、目に付く所に貼り出されていて、RIMの力の入れようがうかがわれた。米国でもこんなに沢山の広告は見ないなあ。ニューヨークのような都会に行ったら見かけるのかもしれないけど。

 iPhoneを持ってる人ももちろん沢山いたが、米国みたいに猫も杓子もiPhoneと言う感じではなかった。

コメント / トラックバック4件 to “【BBB】パリ・ロンドンで人気?”

  1. ICHIZO 2010年7月31日 @ 4:23 PM #

    パリやロンドンで、BlackBerryをよく見かけたというニュースは嬉しいです。
    日本の状況があまりに不遇なので…。

    でも、驚いたのがMochiさんの「猫も杓子もiPhone」というくだり…。えっ、ロスだとそうなんですか?それじゃ東京と変わらないじゃないですかw
    昨秋NYに行った時は、iPhone系とBBは互角という感じでした(BBの広告も沢山ありました)ので、アメリカではBlackBerryが強いのかと勝手に思ってました。
    むしろNYだけが特殊なんでしょうかねぇ(^^;

    • えみりん 2010年8月4日 @ 7:23 AM #

      たまたまあたしの周りに電話そのものに興味のない人が集まっているだけなのかもしれません。そもそもスマートフォン所有率が低いですから。
      でも、ニューヨークのBB率はやはり高いらしいです。LAも中心部へ行けば違うのかもしれません。

  2. SaltyCat 2010年7月31日 @ 7:23 PM #

    Mochiさん
    こんにちは、London-Paris は楽しんでいますか?

    日本だと猫も杓子もiPhoneです。時々 Xperia 持っている人見かけますが、iPhone 20 だとすると 1 ぐらいの割合。Nokia E71, E72 なんて自分以外に持っている日本人で見かけた事ありません。時々、SBの N95, N82 は見かけますが、流石に、E61も、もう見かけません。
    BBBは、時々見かけますが、Xperia を見かける確率の方が高いかも。日本だと個人でBBを契約するという雰囲気はあまりありません。
    会社は、MS Exchange ベースなので、私が日本でBBB持つことは、当分なさそうです。

    • えみりん 2010年8月4日 @ 7:26 AM #

      数日だけの滞在でしたので、後ろ髪ぐいぐい引っ張られながら帰国しました。楽しかったです!疲れましたけど。

      さすがにあちらではNokiaも見かけました。ただし最新モデルと言うより、何年も前のモデルがほとんどだったような。壊れないんでしょうね(^^) それよりもBBの方が多かったような気がしますが、それはあたしが意識し過ぎているだけかもw

      MS ExchangeでもBBは使えますので、ぜひ!(^^)

コメントを残す

