電源アダプタ

30 7月

 何故か勝手に英国とフランスのコンセントの形は同じだと思っていて、USB用のアダプタしか持って行かなかったら、持っていたヤツはフランス用で、しかもBlackBerryのUSB電源を持って行くのを忘れて行って充電出来ず(iPhoneは充電出来たが)、結局現地で調達する羽目になった。とほほ。

 ちなみに右が英国、左がフランス仕様。フランス版はホテルのコンシェルジェでもらう事が出来たが、英国版は街の土産物屋で購入した。5ポンドくらいだったかな。

コメント / トラックバック2件 to “電源アダプタ”

  1. SaltyCat 2010年7月31日 @ 6:44 AM #

    Mochiさん
    こんばんは、私も昔やりました。
    イギリスのBFプラグは、3つある接点のうち山の頂点のやつは、コンセントのロック解除(+アース)になっているので、適当な棒をコンセントに突っ込んでやればロックが外れて、フランスやベルギー用のCプラグも使えてしまったりします。BFはかさばって大きいので、欧州出張の時いつも一個しか持ち歩いておらず、足らない時はそれで凌いでいます。

    我が家のロンドン=パリ 夏休みですが、結局、私は仕事が入って行けずに、妻と子供達だけで旅立つことと相成りました。とほほ。。。。
    Vodafone x 2 とO2のプリペイドを,E61,E51,SE610i にそれぞれ挿して持たせる事にしました。

    • えみりん 2010年7月31日 @ 9:51 AM #

      毎度!
      SaltyCatさんでもやりましたか!w 
      ロックを外すという荒技、覚えておきます。

      うちは結局SIMカードを入手しそこない、データローミングで乗り切りました。電話をかける機会は幸い1度もありませんでした。BlackBerryはデータをあまり使わないのでこういう時に有難いです。

      休暇に行けないとはこれまた・・・ご愁傷様ですm(__)m 働き過ぎないよう、ご自愛下さい!

コメントを残す

