【BBB】Pocket Informant

16 7月

 HandangoのFree App Fridayのおかげで無料で入手。有難うございます。

 動きがとてもきびきびしていて満足なアプリ。週間のデザインが好き。月間のデザインはアイコンを使わないとあまり使いやすくないかも。

 検索は文字を入力する時にちょっともさっとするが、結果の表示は高速。日本語もきちんと通る。

 あたしはBBデフォルトのデータベースを同期する方法で使っている。BBのデータベースは、USB接続+デスクトップマネージャーでマメにMacBookへバックアップをとっている。で、たまにMacBookのiCalやアドレス帳と同期している。

 ところが、日にちではなく、毎年一月の第三月曜日のように指定する繰り返しイベントで、不具合に遭遇。例えば毎年一月の第三月曜日、と入力しても、勝手に二月の第三月曜日になってしまうのである。

 かなり悩んだが、フォーラムのこの書き込みで暫定解決策を発見した。Pocket Informantの製作者は、BlackBerryの方のせいだと言ってるけど、どうなんだろう。

 とりあえず、毎年のイベント(Yearly)ではなく、間隔が12ヶ月の毎月のイベント(Monthly)として保存すれば大丈夫なのである。目からウロコだわー。根本的な解決ではないけれども、何とかなってよかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。