【BBB】使っているアプリ

4 7月

 前回からあまり変化がないけど、今使ってるアプリのリストである。これで起動直後のアプリケーションメモリは94MBというところである。

 結局、使うことがなかったしょんぼりミクシィアプリは削除した。無料のBeWeatherではなく、有料のBerryWeatherへ変えた。そしてAmazonアプリと、純正の最近ベータじゃなくなったeBayアプリとBlogliveを導入した。LInkedInアプリもお試しインストールしてみたが、これはこのSNS自体よく使っていないので数日で消してしまった。

 eBayのアプリは、Watchしているアイテムが終わりそうになると、メッセージリストに通知が来る。この通知のため「だけ」に入れていると言っていいかも。eBayで買い物をすることはそんなにないのだが、自分からわざわざ見に行かなくても済む、向こうから勝手に通知を送ってくれるアプリには弱いのだ。

 あと、出先でSellerに連絡をとりたくなった時、My eBayからすぐに連絡がとれるようなので便利。オークションの終了日をカレンダーに入力する機能もついていたりする。こういう端末の他のアプリと連携がとれてるアプリはいいねえ。

 Amazonは出先で思い立った物をカートに放り込んでおく、または注文したものの追跡用に導入。9700だとさくさく動いて使いやすいわー。

 Blogliveはmixi日記を投稿するためだけに導入。でも邪魔にならないサイズが有難い。

<純正アプリ>
BlackBerry App World 1.1.0.33
BlackBerry Messenger
Twitter 1.0.0.40
Facebook 1.8.0.31
eBay 1.0.0.58

<置き換えアプリ>
ActionPad 1.5.1
RocoCal 1.1.4
FileScout 1.8.6.0

<辞書>
EBBerry (研究社英和・和英中辞典、広辞苑) 0.4.1
Mobipocket Reader (Oxford Thesaurus, Vox Spanish, 英辞郎) 6.0.0.080 Beta
MSDict (Oxford Russian ) 5.0
Concise Oxford French 7.1.36

<ユーティリティ>
QuickLaunch 2.21.3
QuickPull 3.5.4
BerryBuzz 3.0.66
BerryPopup 1.5.04
DataBackup 0.1.7

<その他アプリ>
BerryWeather 2.2.01
SankeiNuews 0.200
KuroPPchan 1.1.0
Kindle 1.0.0.68140194
Unread 1.22
RocoWorker 1.0.7
RocoEditor 1.1.0
UberTwitter 0.971
FourSquare 1.8.4
Google Maps 4.2.0
Instapaper 0.0.8
WordPress 1.2.1
Amazon 1.0.25
Bloglive 2.3

<言語環境>
英語(米国)と日本語(ロシア語入力環境を入れる予定)

<テーマ>
iSellout Pink

 おまけ。現在使ってるMac用のデスクトップマネージャーのバージョンは、1.0.3(ビルド23)で、Mac本体は10.6.4である。端末本体のバックアップ&同期(カレンダーとアドレス帳とノートとタスク)は問題なく出来ている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。