【Milestone】SIMカード

23 4月

 仕事中、娘からSIMのエラーが出て電話(Milestone)が使えなくなった、というメールがBlackBerryに飛び込んで来た。びっくりして自宅に電話をかけ、娘にその辺に転がっている他の電話にSIMカードを入れて、動くかどうか試してみろと伝えた。電話がおかしいのか、SIMカードがおかしいのか、まず問題の切り分けが必要だ。

 それからしばらくしてから、娘の電話番号から「直った」というSMSが入って来たので直ったらしいが、何がいけなかったんだろう。他の電話では動くことを確認してから、SIMカードを再度Milestoneへ入れてみたら、何事もなく使えるようになっていたらしいが。

 娘のSIMカードは何年も使い続けていて、数え切れないほどSIMカードの入れ替えを経験したせいか、AT&Tの文字が全部消えてしまっているほど、ぼろぼろである。単にSIMカードの寿命が近づいて来てるだけだと思うんだけどね。そろそろマジでAT&Tのお店へ顔出して、新しいSIMカードをもらって来よう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。