【BBB】現在、入れているアプリ(2)

15 4月

<純正アプリ>
BlackBerry App World 1.1.0.33
BlackBerry Messenger 4.6.0
Twitter for BlackBerry 1.0.0.37
Facebook 1.7.0.22

<辞書>
MSDict 5.0 (露英・英露)
Mobipocket Reader 6.0.0.076 (英辞郎、西英・英西)
EBBerry 0.4.0 (研究社英和・和英、広辞苑)

<ユーティリティ>
BerryBuzz 3.0.59
BerryPopup 1.1.16
FileScout 1.7.1.0
QuickLaunch 2.20.2

<置換え>
Roco Cal 1.1.0
ActionPad 1.5.1

<新聞・ニュース>
産経新聞 0.2
AP Mobile 2.5.6

<テーマ>
Sweet Pink Heart + LoopScroll with Calender

<その他>
BBWeather 0.89.1
Google Maps 3.2.1
WordPress 1.1
UberTwitter 0.971
Last.fm 1.1.1
foursquare 1.7.0
Roco Worker 1.0.5
Roco Editor 1.0.6
Kindle 1.0.0.67050192
Opera 4.2

<言語入力>
日本語
英語(米国)
ロシア語

 前回と比べてあんまり変わってないかなあ。このラインアップで、起動時のメモリは30MB以上を何とか維持している。

 Yatcaが抜けてしまったのが一番大きな変化かも。新しいMentionsを受け取った時、T4BBでメッセージリストに通知を残してくれるようになったので、Yatcaの代わりにこちらを利用してみることにしたのだ。Boldちゃんにとって、メモリ確保が最大の問題なので、常駐型であるYatcaは外してのお試し運用である。

 今のところは困っていない。但し、T4BBはMentionsをメッセージリストへ残してくれるわけではないので、自分に対するMentionsへ返事をし忘れることが出てきたが、そこは大目に見て下され。

 ところで、新しいバージョンが出ているのに、わざと最新版に上げていないアプリもある。例えばBBMやOperaなんかがそうなのだが、最新版にすると容量が倍以上になり、少ないBoldのメモリを圧迫するため、わざとそうしている。まあ、そもそも旧バージョンで困らないほどの使用頻度なのである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。