【BBB】Bluetooth搭載カメラをお供に

30 3月

GPSとWi-Fiが使えるカメラとして割り切って使うか。

 白苺の不満の1つであるカメラ機能を補完するのが目的でサムソンのCL65を購入。これはBluetooth搭載のデジカメなのだ。250ドルというお値打ち価格が決め手となった。300ドルを超えてたらきっとNokiaのN86を買ってたわ。

 BlackBerryは、一旦本体で待ち受け状態にしないとファイルを受け取れないということを失念し、出来ないと歯軋りすること数時間・・・Arieさんと黒と苺さんのおかげで無事カメラから写真を送れるようになりました。有難うございました!

 この最強コンビで沢山写真撮ってアップロードして、カリフォルニアの様子をお届け出来たらな、と思ってます。

コメント / トラックバック4件 to “【BBB】Bluetooth搭載カメラをお供に”

  1. hiro 2010年4月2日 @ 1:38 PM #

    こんにちは

    Bluetooth搭載デジカメで検索していたらたどりつきました。
    私もCL65が欲しいのですが、どこかの記事で「撮影した写真をBluetoothで転送する場合、ファイルサイズが小さく圧縮される」と書いてあったのですが本当でしょうか?
    又、フルサイズでBluetooth転送する選択肢はないのでしょうか?
    (撮影したままのフルサイズでのBluetooth転送を希望しているため。私の場合は、Windows Mobile機に送りたいのです。)

    教えていただけると大変助がります。
    よろしくお願いします。

    • えみりん 2010年4月2日 @ 9:14 PM #

      こんにちは!

      ファイルサイズが圧縮されるというのはその通りです。転送後、端末の方では50KB程度になっています。

      Bluetoothについては、細かく設定を変えることは出来ないようです。

  2. SaltyCat 2010年4月11日 @ 2:43 AM #

    Mochiさん

    BTカメラ私も欲しいなーと思っていたのですが、以前は、Kodakからしか出てなくて躊躇してました。
    日本のメーカーも出してくれないかな~.

    • えみりん 2010年4月12日 @ 7:52 PM #

      N86も考えたのですが、やはり光学ズームがついてるカメラの方がいいなと思い直して、買ってみました。実は初めてのサムソン製品です。
      写真を比べてみると、実は今まで使ってたソニーのCyber-shotの方が好きですね〜(^^ゞ

コメントを残す

