【MacBook】Time Capsule

13 3月

タイムカプセル

 クリーンインストールした後もクラッシュしまくるあたしの齢1ヶ月のMacBookちゃん。一度データを失ってしまったので(その内いくらかは取り戻した)、何はともあれバックアップ、とタイムカプセルを購入した。

 ちょうどルーターも新調しないといけない時期に来ていたので、一つ二役で設定が簡単そうなこれを選んだ。

 初期設定にちょっと戸惑ったが、ネットのアクセスも目に見えて早くなり、放っておいてもバックアップを取っておいてくれるので、これは便利だ。

 今日、ジーニアスバーにMacBookを持ち込んだら、ハードディスクを交換して様子を見てみましょうと言われた。なんだハードの問題かよ。でもハードディスクを取り寄せないといけないので、今日はとりあえず持って帰って来た。ハードが入荷したらまた持って行かないと。

 ハードディスクの交換でクラッシュの問題が直るといいけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。