【Android】日本語表示

8 3月

 娘が食器を洗っている間、いぢってていいよと言ってMilestoneを持って来た。でも、「時間によってプロフィールを変えてくれるアプリがノキアにあったじゃん、アレと同じもの探してくれる?」と依頼付きw

 「Profile」で検索かけたら2つほど無料のアプリがあったのでそれを紹介しておいた。ちゃんと動いたのかな。後で娘に聞いてみよう。

 Milestoneでは何もしなくても日本語表示ばっちり。フォントはBlackBerryよりもキレイかも。最近、BlackBerryの明朝にも慣れたけどね。

 但し、キーボードは打ちづらくはないんだけど、まだ慣れないので、入力はなかなか大変なものがあった。でもソフトキーボードよりはずっといいわ〜

 上のバーの表示を指でひょいと下に引っ張るだけで、届いたばかりの携帯メール(SMSのこと)を見られるのが使いやすそうだった。短文の携帯メールにはソフトキーボードで、長文で書くときはキーボードを引っ張り出して、と娘は使い分けているみたい。

 データプランには入っていないし、入る予定もないので、Wi-Fiのみの運用であるが、わざとWi-Fiが自動的に繋がらない設定にしてあるそうだ。きちんと考えてるね。

 そんなわけで基本的に携帯メール用のマシンとして娘は使っているのだが、キーボードのおかげで最強の携帯メールマシンになっている。ま、値段も最強だからねw

コメント / トラックバック2件 to “【Android】日本語表示”

  1. SaltyCat 2010年4月11日 @ 3:14 AM #

    Mochiさん

    私も、次は、Keyboard付き Android が欲し~なと思っているのですが、縛り無しだと Milestoneは未だ価格高いですね。あと、US Version だと UMTS2100 をカバーしていないのが玉に傷です。Motoの BackFlipって言うのは、使いやすそうですか?

    • えみりん 2010年4月12日 @ 7:55 PM #

      でも、アジア・欧州向けのMilestoneはだいぶ値がこなれて来ましたね!北米向けは2100に対応してないんですか。実はちょっと狙ってたりするんですが(ヲイ

      Backflipは、アンドロイドのバージョンが1.6かなんかで古いんですよ。どうせなら2.0がいいなあ、と。あとMilestoneと比べて分厚いような気がします。まだ実機を触ってないんですけども。

コメントを残す

