【BBB, iPhone 3GS】Foursquare

25 2月

Foursquareでチェックインした情報をFacebookに流すように設定している。FBのお友達の真似っ子なんだけどね。Twitter で流さないのは、不特定多数の人に自分の行動を細かく晒すのはさすがに憚られるため。

さて、Foursquare用の携帯電話アプリだが、iPhoneにもBlackBerryにも入れてある。すぐに自分の位置を特定してくれるし、動作がさくさくしていて、両方とも使いやすいのであるが、iPhoneを使う方が多いかなあ。しかし、自動的に自分のいる場所を探し出して来てくれない時は、店名などを自分で打ち込んで検索をかけなければならず、文字入力が必要になる時はやはりBlackBerryの方がやりやすい。

同じ場所に何度も行ったりしないし、チェックインをするのを忘れることが多いので、まだまだMayorへの道のりは遠い。頑張るぞ!

日本ではBlackBerry用のアプリがなんと使えないとか。Last.fmといい、AmazonのKindleといい、色々なアプリが普通に使えていることをもっと感謝しないといけないなあと思う今日この頃。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。