【Misc】Twitterの写真投稿

15 2月

 基本的にTwitterに投稿する写真は、Posterousにアップロードしていた。ここは、動画も音声も何でもアップロード出来るので使い勝手がいいのだ。

 しかし、BlackBerryのUberTwitterや、iPhoneのTwittelatorのタイムラインで、Posterousにアップロードされた写真はサムネイルとなって表示されないので、不親切だと言うことに気がついた。

 Posterousを使うもう1つの理由は、メールかiPhoneのSimplyTweetを使って投稿すると、自動的にFlickrにも投稿されるようになっているからなんだけれども。

 ここは自分の便利さをとるか、皆さんの見やすさをとるか。

 ちょっと試してみた末、後者をとることにした。だから、iPhoneのTwittlatorからも、BlackBerryのTwitterアプリからも、TwitPicを利用して画像を投稿してみる。これでタイムラインにサムネイルが表示されるので、見やすくなると思う。

 ただし、皆さんにお見せするだけでなく、自分として取っておきたい写真は、今まで通りFlickrへ投稿するつもり。あと気になったブログやニュースの紹介、140文字以上のつぶやきは、これまた今まで通りPosterousへ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。