【BBB】メッセージリスト

14 2月

 BlackBerryのメッセージリストと連携して動くアプリはいくつかあるが、現在自分が使っているものは下記の通り。

<RIM純正>
Twitter for BlackBerry
Facebook
Flickr

<その他>
Yatca

 他にもRIM純正で、メッセージリストを利用するものには、eBayなんかがあるけど、RIM純正アプリははっきり言って、どれもメッセージリストや他のアプリと連携していること以外はあまり長所のないアプリばかりである。FacebookもeBayもiPhone用の方が使いやすい。Twitterアプリには期待しているけどね。

 例えばFlickrアプリは、Flickrにアップロードした写真をすぐにTwitter出来たりするのが便利かも。

 自動的にFlickrへ送った写真をTwitterしたいなら、メールで行うのが一番だが、セットを決めたり、公開範囲を設定したり、写真によってTwitterしたりしなかったりするのなら、機能が非常に限られてるとは言え、やはりアプリは便利である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。