【iTunes】購入した曲の取扱い

11 2月

 だんなちゃんが、iTunesのミュージックストアで買ったものは、iTunesから削除しても後でまたダウンロード出来ると言い出した。しかも、きちんとどこかに書いてあったと言うので、それを見せてもらった。

 そうしたら、プレイリストに載っている曲を消しても、削除されたことにはなりません、みたいな文章が。そ、それは全く意味が違うのよ〜。でもプレイリストを使ったことのない人には、理解するのが難しいのかも。

 あたしには、この説明をそう取る人がいるのね、ということが新鮮だった。そういう人は、iTunesから曲を消した後に激怒するのだろうな。それとも、だんなちゃんみたいなのがめずらしいのかな。

 ま、だんなちゃんがこの説明を信じて曲を削除する前にあたしに確認してくれたため、事なきを得たので、よしとする。

コメントを残す

