【MacBook】移行アシスタント

21 1月

 古いPowerBookから新しいMacBookへ手動でデータを移動するのがめんどくさかったので、LANを使った移行アシスタントを利用してみた。17時間かかるってどうよ・・・

 昨晩、夕飯の前に始めたところ、今朝起きた時には終わっていたが、パッとみたところ、一部のアプリが移っているだけの様子。こりゃ失敗!と思ったのだが・・・

 なんと違うアカウントが自動的に作成されており、そちらにキレイに移行されていたのであった。ちゃんちゃん。PowerPCからIntelMacへの移行なのに、ほぼ完璧に復元されているようで、おばさん感動したよ!一部、覚えてくれていない設定もあるみたいだけど、それはちょっとずつ直していけばいいや。

 ユニバーサルじゃないアプリも幾つかあったので、Rosettaを要求されたため、そちらもインストールした。

 きちんと移行したことが確認出来たら、娘へ譲るPowerBookの掃除をしないといけないな。めんどくさいけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。