[BBB][iPhone 3GS] i文庫とメール端末+α

5 1月

 iPhoneのi文庫が、最近非常に不安定である。i文庫は毎晩ふとんに入ってから眠くなるまでの数分〜十数分を一緒に過ごすアプリなのだが、立ち上げているその短い間に数回は落ちるようになったのだ。前触れもなく突然すとんと落ちる。何も触っていない時やしおりを追加した時、などなど、落ちる瞬間がバラバラなので、原因が特定出来ない。

 サポートに連絡して状況を説明したところ、丁寧に対応して下さったのだが、サポート側で問題を再現出来なかったしく、結局未解決のままである。ちなみにサポートの方の対応はとてもよかった。きっとこれはあたしのiPhone固有の問題なのだろう。今、読んでる本を読み終わったら、一度i文庫をアンインストールして、インストールしなおしてみようと思う。それで駄目だったら、もう一度サポートに連絡をとってみよう。

 他にもいくつかたま〜に落ちるアプリがある。でも、電話機能が使えなくなったり、電話本体が不安定になったりすることはまるでないので、安定していると言えるのだろうが、白苺がそれにも以上に安定しているので、そのちょっとした不安定さが気になったりする。

 ごく稀に白苺は、「ちょっと待って、そんなに早く動けない〜」という感じでかたまることがある。しかし、数秒〜数十秒待っていれば、きちんと元に戻り、再び使えるようになっている。今までこのかたまった(というか、処理がついていけない)状態からフリーズしたことはあたしが覚えている範囲ではない。リセット知らずなのだ。iPhoneと違って、裏で色々なアプリが同時に動いているのに偉い!

 黒苺は、安定しているし、メール端末+αと割り切って使うのなら、最強だと思う。ただし一台で何でも出来る端末が欲しい人には面白くないだろうなあ。何度も言うが、メールやSMSだけでなく、αの機能として、FacebookやeBayやTwitterやBBMの通知も同じメールボックスに飛んで来て、一元化できるところが、あたしは気に入っているのだけれども。よく使う検索結果をアルファベット一文字で記録させてあるので、娘やだんなの昔のSMSが見たくなった時など、Altキー+アルファベット一文字ですぐに引っ張り出せるし。

Sent via BlackBerry

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。