[AT&T] 言わなきゃ駄目

28 12月

 以前、だんなのお父さんの携帯電話の請求書を見ていたら、SMSのプラン(月々5ドルほど)に加入していることに気が付いた。80近いお爺さんが、ちまちま携帯でSMSなどやる訳がない。きっと購入した時に「最初の一ヶ月は無料ですからオプションをつけときますね〜」と言われ、よく分からずはいはいと返事をし、そのままになっていたのだろう。

 だんなにそのことを伝え、キャンセルしておきなよとアドバイスしたが、だんなも電話をするのをめんどくさがり、結局2年以上、AT&Tに月5ドルの善意の寄付を続けたことになった。

 そんなことがあったので、数ヶ月前、だんなのお父さんが電話を買い換えることになった時、あたしはちょっとだけしゃしゃり出ることにした。音声しか使わないので、データとSMSを全てブロックしてくれと伝えたのである。これでお父さんが変なボタンを押そうが何しようが安心だ。

コメント / トラックバック4件 to “[AT&T] 言わなきゃ駄目”

  1. non75 2009年12月28日 @ 9:11 PM #

    私も実は普段ほとんどテキスト使わないんだけど(BlackberryやiPhoneの友人は常にメールで連絡つくし…)、この間知人に送ったらレスが来なかったので、あれ、おかしいな~と思ってたら、スパムがいろいろ来てチャージされたので嫌になって、テキストはすべてブロックするようにした、って言われたんですよ~。その人はVerizonだけど、差出人の私にはエラーメッセージ返ってきませんでした。そういうもんなんでしょうか。

    ところで娘さんのケータイは結局何にしたんですか?

  2. えみりん 2009年12月29日 @ 7:50 PM #

    テキストをブロック出来ることを知っている人の方が少ないような気がします。
    エラーメッセージなしなのは、そういうもんのようです。不親切ですが。

    娘はPalm pixiが気になるそうです。スプリントはちょっと・・・

  3. eternal7786 2009年12月30日 @ 9:35 PM #

    一年大変お世話になりました。ありがとうございました。良い年をお迎えください。

    • えみりん 2009年12月31日 @ 9:04 PM #

      いえいえ〜こちらこそ。
      来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

