携帯電話のアンテナ表示

9 11月

 あたしの住んでいる地域では、AT&Tの3G電波がそれなり行き渡っているようで、iPhoneを使っていても黒苺を使っていても不満はない。通話が途切れることもないし、圏外になることもない。

 たまに3Gの電波が入らず、しばらくの間EDGEを使わされることもあるが、滅多にないことなので、別に文句を言うほどの問題ではない。

 しかし場所によっては、まだまだAT&Tの3G電波が届かない場所があるようで。そういう所に住んでいる方は、iPhone 3GSを使っていてもBoldを使っていても文句たらたらである。そりゃそーだろうなあ。そういえば、ニューヨークのJFK空港では、確かに電波が入りづらかった。

 ところで、たまにiPhone 3GSだと3Gでアンテナバーが全部立つ勢いなのに、黒苺の方はEDGE表示だったりすることがある。黒苺のEDGE表示は大抵すぐに3Gに戻るが。あるいは、両方とも3Gと表示されているんだけれども、黒苺はアンテナが全部立っているにも関わらず、iPhone 3GSは一本も立っていないということもあったっけ。

 携帯電話のアンテナ表示ってどこまでアテになるのかなあ。

コメント / トラックバック1件 to “携帯電話のアンテナ表示”

  1. SaltyCat 2009年11月9日 @ 3:14 PM #

    最近またMobileに目覚めたSaltyCatです。すこし長い冬眠してました。JFKは、AT&Tだめですよ。私はAAのターミナルの事しかわかりませんが、Barが立っているのに入りません。E71-2で3本ぐらいだったような記憶が。特に、サテライトは酷いです。AAのラウンジで隣の米国ビジネスマンがVerizonのBBでさくさくメール打ったり読んだりしてるので、ここ電波入る?って聞いたら、問題無いよ。だって。東海岸はやっぱりVerizonが強いのかな?なっんたって元 Atlantic Bellですからね。

コメントを残す

