日本語と漢字

17 10月

漢字が表す二つの世界

こういうのいい話だねえ。昔の日本人ってすごかったのね(過去形・・・w)

コメント / トラックバック2件 to “日本語と漢字”

  1. コザック 2008年10月17日 @ 7:42 PM #

    いゃぁ、面白いです。中国に住んでみて、日中の単語の意味の違いや、日本から逆輸入された言葉について漠然と知ってはいましたが、改めて色々と考えさせられました。確かに、昔の人は偉かったです(過去形)。

  2. kagamimochi 2008年10月18日 @ 9:55 AM #

    中国在住の方にも楽しんでいただけて紹介してよかったです。中国人の温かい文章だったので、新鮮だったもので、ぜひ他の人にも読んでいただきたかったのです。今の日本人も頑張らないといけないですね(笑

コメントを残す

