ファームウェアの書換え

15 10月

 Z750aのファームを書き換えるのに「Davinch Team」のサービスを使いました。こういうサービスって合法なのかな?よく分からないけど、質問メールの返事はすぐ来たし、最終的にきちんと出来たので、変な業者ではないです。

 やり方はこちら

 ファームの書換自体は何も問題はなかったのですが、その前のドライバーのインストールに何故か手間どりました。このサイトで入手出来るドライバは上手くインストール出来ず、結局PCに電話を繋げて自動的にドライバをインストールする方法をとりました。

 まだ試してませんが、シャッターの音も消せるようです(方法はこちら)。

コメント / トラックバック2件 to “ファームウェアの書換え”

  1. あせい 2008年10月17日 @ 8:54 AM #

    ドライバのインストール(端末の認識)は、自分も1回ではうまくいかなかったと思います。なんなんでしょうねあれ。モトローラの端末だと、ファームの書き換えにお金を払ったことは一度もありませんでした。ソニエリも比較的前の機種だと無料でできる方法があるみたいですが、最新のプラットフォームは有料のサービスになっちゃうみたいですね。

  2. kagamimochi 2008年10月18日 @ 9:53 AM #

    ドライバのインストールに戸惑ったのはあたしだけじゃないんですね。モトローラは、無料で出来るんですか。でも最近のモトローラの電話にはあまり魅力的なのがなくて・・・昔の機種だと無料で書換が出来るなんてすごいっすね>ソニエリこういうファームってどこから流れて来るんでしょう・・・

コメントを残す

