大阪人と中国人の共通点

2 10月

知り合いに日本に帰化した中国人と大阪人がいる。この大阪人が、元中国人に「大阪人と中国人は似てる」と言われたそうだ。

そのココロは「人を騙す」だそうだ。

それを言われた大阪人はシャレが分かるので笑っていたが、どうでしょう、皆さん?

大阪人の皆さん、まあ怒らないで流して下さいませ。反論があったらコメント欄にどうぞ!

コメント / トラックバック2件 to “大阪人と中国人の共通点”

  1. eternal7786 2008年10月5日 @ 8:00 PM #

    大阪人は騙すというかホラは吹きますね。話は面白いほうが良いという思考でしょうか?当てにしない当てにならない前提で会話していると思います。わたしは好意的に捉えていますがw中国の方は、話に裏付けが無く、自己主張だけで終わっているような気がします。両者の違いはそこに面白みがあるかないかだけでしょう。余談ですが、先日韓国の方とお話してましたら、中国人だけは信用できないと断言していました。なにせ人口が多いので皆が皆でないことは当然でしょうけれど。

  2. kagamimochi 2008年10月6日 @ 7:14 PM #

    ワタシも大阪人は好きな方です。>そこに面白みがあるかないかなるほど~。一言で片付けてしまうとなんですが、大きな違いですよねえ。「人を騙す」とは中国人が自ら言ってましたから、よほどひどいのでしょう(笑

コメントを残す

