テーマと辞書

26 9月

Kuromiのテーマ。

f:id:kagamimochi:20080926170355j:image

選択したところにピンクの骸骨さんが。

f:id:kagamimochi:20080926170411j:image

Mobipocket ReaderのLibraryメニューはこんな感じ。

f:id:kagamimochi:20080926170430j:image

英辞郎のトップページ。

f:id:kagamimochi:20080926170440j:image

調べたい語句を入力します。

f:id:kagamimochi:20080926170456j:image

最終的にきちんと調べたい言葉のページに辿り着き、ほぼ文字化けなしに読めます。

f:id:kagamimochi:20080926170512j:image

広告

コメント / トラックバック4件 to “テーマと辞書”

  1. SaltyCat 2008年9月28日 @ 8:06 AM #

    辞書導入成功おめでとうとざいます。早速、私もK850iへ入れてみましたが、広辞苑は豆腐でした。それにしても、Mochiさんの英辞郎は、綺麗に抽出出来ていますね。私のは、Kojiro.exe で抽出したのを使っているのですが、名詞、形容詞、動詞など全部バラケテ登録されてしまっています。Mochiさんは、どのスクリプトを使ったのでしょうか?自宅で3Gを掴んでいるいるのが羨ましいです。私の自宅は、3Gでほとんど入りません。自宅では、もっぱらWiFi接続です。K850iがBackUpの地位に甘んじているのも、それがメインの理由です。せっかく MediaNet Unlimited に入っているのにもったいないです。

  2. kagamimochi 2008年9月28日 @ 10:33 AM #

    広辞苑もきちんと見れてます。後でスクリーンショット上げますね。辞書ファイルの変換はちょっとめんどくさいんです。英辞郎はhttp://d.hatena.ne.jp/kagamimochi/20080223/1203801208広辞苑はhttp://d.hatena.ne.jp/kagamimochi/20080222/1203744957を参考にしてみて下さい。自宅では9割がた3Gが入ってますが、たまに2Gになってます。職場では半々くらいです。だから電池の保ちに影響が出ていますね。

  3. SaltyCat 2008年9月28日 @ 6:09 PM #

    Mochiさんありがとうございます。私は、もび汁でChujiro をprcに変換しようとしたらファイルが大きすぎて変換できず、Kojiro をずっと使っておりました。もび汁郎を使ったら Chujiro がちゃんと変換できました。ありがとうございます。あと、広辞苑はしっかり見えておりました、私が使っているファイルは何故か、最初の数ページに半角カタカナ系の文字が沢山入っており、それが豆腐になって見えていたのでした。Mochi さんの Z750a は、半角カタカナ対応していますか?

  4. kagamimochi 2008年9月29日 @ 7:14 PM #

    上手くいきましたか!よかったです♪うちのももでは半角カナは無理です。あんてなの携帯版を読み込んで唖然としました(笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。