アンロック

25 9月

<追記>

出来た出来た!無事、日本語が読めるようになり、プッシュメールも出来るようになりました。GPSも使えるようですね。色々とこれからいぢってみます。

</追記>

 昨晩、電話でアンロックコードを申し込んだところ、今日の午後にはもうアンロックコードが届きました。激早サービスです。すごいぞ、AT&T!で、1回目で無事アンロックされました。

 しかし、台湾ファームへの書き換えは手間取っています。PCにまずドライバーがインストール出来ないのです。

 USBFlashドライバーとZ750a用のドライバーをインストールしようとしていますが、新しいハードウェアの検出ポップアップが出て来ないのです。ちゃんと電源を切った状態で「C」ボタンを押しながらケーブルに繋いでいるのですが。

 後でまたやってみます。

コメント / トラックバック3件 to “アンロック”

  1. あせい 2008年9月26日 @ 9:59 AM #

    無事書き換えもおわられたようですね。私の気がついてない「いぢり方」が色々ありそうですので、また参考にさせてください。それにしても、翌日アンロックコード到着はすごいですね!私もN75のアンロックコードは尻込みしないで聞こうと思います...

  2. SaltyCat 2008年9月26日 @ 4:02 PM #

    SE Firm 書き換え成功おめでとうございます。アンロックコードですが、これまで、SierraWireless のAirCard を含めて、4回ほどやっています。AT&Tの Customer Serive に電話すると、15~20分位待たされた後、その場で教えてくれますが、Mochiさんは、翌日という事は、メールか何かで申し込まれたのですか?

  3. kagamimochi 2008年9月27日 @ 2:20 PM #

    ☆あせいさんあせいさんが十分「いぢり方」を色々と記録して下さっているので、ワタシがどれだけ新しいものを発見出来るかどうか分かりませんが、楽しく弄っております。AT&Tにアンロックコードを訊くのは拍子抜けするほど簡単だと思いますので、お試し下さい。☆SaltyCatさんアンロックコードは、同じくカスタマーサービスに電話して訊いています。今迄2回やりましtが、両方ともその場で教えてくれず、メールアドレスを訊かれ、後でメールでコードを送って来てくれました。メールにはやり方も丁寧に書いてありますし、保存も出来るところはいいのですけれども、メールを受け取るまで、ちゃんと送って来てくれるのかなという不安はいつもあります(苦笑)。☆

コメントを残す

