ソニエリ2台

20 9月

f:id:kagamimochi:20080920095334j:image

f:id:kagamimochi:20080920095354j:image

 最近買ったはソニエリ2台。

 ピンク(Z750a)があたしのもの、黒(K550i)が娘のもの。

 Z750aはAT&Tにロックされているが、UMTSトライバンドでアメリカでも日本でも使える。HSDPAにもしっかり対応しているが、あたしの行動範囲では全くHSDPAが入らない。欠点はこのままでは日本語が扱えないこと。いずれ台湾のファームに書き換えるつもり。でも、電話として使うだけならこれで十分という感じ。メールやSMSはE61iでやってるし。

 Z750aではパッチを手に入れてiSyncも出来るようにしたので、アドレスブックもスケジュール帳もとりあえず便利に使えている。ウェブへの接続は、N75よりもずっと早い。サクサクである。YouTubeもストレスなく閲覧出来る。

 スマートフォンに比べるとあまりいぢり甲斐はないが、日本語を読めるようにして、AT&Tのアプリの縛りがなくなったら色々と遊ぶつもりである。

 K550iはサイバーショット携帯で、写真がキレイに撮れる。娘が半年ちょっと前に買ったW580iを濡らされ、カメラが使えなくなってしまったので、買わされた。200ドル以下という予算でカメラがしっかりしたものを探したらコレになった。娘は毎日楽しそうに写真を撮っている。Bluetoothでいきなり写真を送りつけて来る。

 ソニエリの電話の操作については娘の方が詳しいので、色々と使い方を習おう。

広告

コメント / トラックバック4件 to “ソニエリ2台”

  1. あせい 2008年9月21日 @ 5:58 AM #

    買われたんですね!Z750a。ウェブがN75より早いという点、同感です。HSPDAが入らないのがちょっと意外です。私の行動範囲だと、「3G」のアイコンを見ることの方が珍しいです。

  2. SaltyCat 2008年9月21日 @ 9:18 AM #

    私も電話機としては、NokiaよりもSEの方が好きです。SEをHack出来たらいいなといつも思っています。私の行動範囲だと、3Gが入るところはWiFiがつかえて結局3G使わないという事が頻繁に起こります。家では、3GどころかGSMもギリギリ捕まえているという状態です。

  3. non75 2008年9月22日 @ 8:54 PM #

    お~今度はピンクのソニエリですか!最近このブログがまた更新されて嬉しいです。

  4. kagamimochi 2008年9月25日 @ 3:15 PM #

    ★あせいさんとうとう買ってしまいました。ビジネスアカウントの割引で、リベート後は49.99ドルになるものですから。HSDPAは家の周りでは全く入りません。かなり残念です。★SaltyCatさんSEは使ったことがなかったんですが、いいですね。カメラも同じ画素のノキアよりもずっといいような気がします。うちは3Gとの境界線にあるのか、よく探しに行くため、電池の持ちがイマイチです。★nonさんこのピンクにやられてしまいました。日本でも使えますし。ちょろちょろ更新していきますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。