Gizmo

3 5月

 ようやくGizmoがきちんと使えるようになりました。

 電話にデフォルトで付いて来るSIPの設定で使えるようになったのに、Nokiaからダウンロード出来るGizmoアプリを入れてみたら、なんだか使えなくなってしまったのです。

 SIPの設定やらアプリやら全部削除してやり直したらなんとか使えるようになりましたがなんだったでしょう。

 Fring+スカイプだとやはり音質に不満が残るので、Gizmoのコールアウトを10ドル分お試しで購入してみたんですが、ここのサポートはマジでひどいです。メールを出しても全く返事なし。放置。

 ペイパルで購入したら、10ドルが自分のアカウントに反映されるまで1週間近くかかりましたし。イライラさせられました。

 この10ドルを使い終わったら、もうここでコールアウトは購入しません。

広告

コメント / トラックバック14件 to “Gizmo”

  1. eternal7786 2008年5月3日 @ 8:38 AM #

    そういやGizmoのコールアウトは未経験でしたが、こちらを拝見して止めておくことにします。音質はいいんですけどね。

  2. kagamimochi 2008年5月3日 @ 5:53 PM #

    自分の経験を利用してもらえると嬉しいっす。無駄にイライラする必要はありませんので。フォーラムでも似たような苦情をいくつか見かけました。

  3. kiyonari 2008年5月4日 @ 6:19 PM #

    Gizmo、私も以前10ドル取られてそのままです。だからPSTNってきらいです。(笑)

  4. kagamimochi 2008年5月5日 @ 7:59 AM #

    10ドル取られっぱなしですか!1週間かかってもその分のクレジットをもらえただけヨシとしなくてはいけませんね(苦笑

  5. eternal7786 2008年5月5日 @ 8:25 PM #

    湘南は暑いですよ(^.^) 茅ヶ崎経由で入宮いたしました。

  6. kagamimochi 2008年5月6日 @ 7:03 PM #

    湘南はもう暑いんですね~。想像しただけで人の多さに気持ちが悪くなりそうです(笑

  7. non75 2008年5月6日 @ 7:43 PM #

    kagamimochiさん、Truphoneはお使いになったことありますか?HoFoのS60フォーラムをちらっと見ていたら、私の機種でTruphone使ってる人の投稿がいくつかあったんで、じゃkagamimochiさんに聞いてみようかな…と。実は自分じゃまだ何にも試したことがないんです。

  8. kagamimochi 2008年5月7日 @ 7:56 PM #

    Truphoneって、聞いたことはありますが、試してみたことないです。あとでちょっくら調べてみますね!アメリカ国内は電話代が安いですからね。長電話したかったら週末とか夜にすればいいやと思っちゃったりします。

  9. non75 2008年5月8日 @ 10:41 AM #

    ほんと、そうなんですよね~。私は今はもうあまり長電話しないし、日本に滞在中にアメリカに電話するのも実は固定電話からvivaplus(vivaplus.jp)使ってかけて1分8円でかけているんです。先週の半ばにNYCに戻ってきました。

  10. kagamimochi 2008年5月11日 @ 9:01 AM #

    そうそう、ワタシも今は長電話しなくなりました。ワタシの場合、若かったら違ったとは思いますが(爆)おかえりなさ~い。そうそう来月の東海岸行き、決定です。後でメールします。

  11. あせい 2008年5月23日 @ 5:50 AM #

    初めまして、突然ですが、他に適当なところもなさそうなので、話題に関係ないところで失礼します。kagamimochiさん同様米国住まいで、903Tという機種を入手したので、何とか日本語でSMSだけでもできるようにならないもんかと色々調べているうちに、ここへたどり着きました。半分以上、自分にはわからないことだらけですが、それでもとても参考になります。もともと持っている携帯のキャリアはAT&Tなので、N75、私も切り替えちゃおうかな~と思っています。またちょくちょくおじゃまします!

  12. kagamimochi 2008年5月24日 @ 8:09 PM #

    こんにちは!お立寄どうも有難うございます。コメントが来るとメールで分かるようになってますので、お好きなところに残していって下さって結構ですよ~。903Tだとちょっとお手伝い出来ませんが、N75のことなら遠慮なく質問して下さい。ただ、答えられたなかったらごめんなさいね。アメリカの携帯電話で日本語が使えるなんて、ほんと有難いことです、はい。

  13. あせい 2008年6月1日 @ 2:22 PM #

    ありがとうございます。この金曜日にN75が到着、今日曜夕方5時過ぎですが、とりあえず日本語の表示できるようになりました。フォントは、kagamimochiさんのと比べるとCeurope.gdrだけがなく、かわりにS60ZDIGI.ttfが入っていました。残り3つは同じで、これをHeiseiGothS60.ttfに置き換えたところ、うまくいきました。いやーなんかまだ何も始まってないんですが、結構感動です。ありがとうございました。また立ち寄らせてください。お聞きしたいことがきっと出てくると思いますので...

  14. kagamimochi 2008年6月1日 @ 8:36 PM #

    無事、日本語表示出来ましたか!よかったです。日本語が読めるだけで、携帯電話をいじる楽しみが増えますよねえ。ワタシで分かることなら喜んでお答えしますので、どんどん訊いて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。