Podcast

27 4月

 S60には無料の純正Podcastアプリがあったんだということを今更ながら思い出し、E61iに導入。これでスペイン語のニュースを聞いてみよう。

 何を話しているか、トピックまではなんとか分かるが、詳しい内容を聞き取るまではまだまだ到達していない。

 その瞬間に話されていることにまず耳を傾け、聞き取った後にその内容を消化しようとしようとしている。そうするとどうしても全部を聞き取ることが出来なくなる。ようするにスピードに全然ついていけていないのだな。聞きながら同時に理解するレベルまではまだまだ。

 以上、3つのポッドキャストが入ってるけど、何時まで続くかな。話されているニュースの内容を確認出来るNHKのだけでも続けたいもんだ。

広告

コメント / トラックバック2件 to “Podcast”

  1. eternal7786 2008年4月27日 @ 11:13 PM #

    MusicStreamingしか馴染みない私です・・・後学のためにヒアリングくらいしてみたいですねw

  2. kagamimochi 2008年4月28日 @ 7:29 PM #

    このニュースは英語もあります。よかったらお試し下さい。日本のニュースを外国語で読上げてくれるので分かりやすいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。