親として

2 4月

 ちょっと前に、娘に心配をかけてしまったことがあった。

 あたしは恥ずかしくも娘の気持ちに気がつかなかったのだが、私の母がそれに気がついて、とてもお説教されてしまった。

 子供に心配をかけるなんてとんでもない、と。

 あたしは、小学生の時に癌で父を亡くして以来、母に育てられて来たが、確かに母に心配をかけられたことは一度もない。

 数年前に定年退職し、母は年をとったが、未だにやはり娘に心配をかけさせる隙を見せない。

 むう。

 母のようにはなれないけれど、つまらない事で娘に心配をかけないようにしないとなあ。

コメント / トラックバック2件 to “親として”

  1. eternal7786 2008年4月3日 @ 8:44 PM #

    ああ、いかん。娘に心配かけ放しです。健康上のことだけですが・・・反省してます。

  2. kagamimochi 2008年4月3日 @ 9:57 PM #

    一緒に反省しましょう・・・きちんと寝て下さいね。娘さんじゃなくても心配になりますよ。

コメントを残す

