Windows Live

22 3月

 Microsoft社謹製のWindows Liveを使うと、MessagingでHotmailが可能となります。プッシュメールではなく、気付いた時にメールをチェックしにいけばいいので、たまにしかHotmailにメールが来ないあたしのような使い方にはうってつけ。

f:id:kagamimochi:20080323013503j:image

 まあ逆に言えば、自動的にはチェックしに行ってくれないので、Hotmailをメインに使っている人には、Seven Betaの方が使い勝手はいいと思う。

 しかし、Messagingアプリで、Mail for ExchangeやSMSとまとめてメールが見れるのは嬉しい限り。

f:id:kagamimochi:20080323013505j:image

 もちろんメインはメッセンジャー機能。2番目のスクリーンショットの右上にあたしのIDがあるのでよかったら声かけてやって下さい。

f:id:kagamimochi:20080323013502j:image

f:id:kagamimochi:20080323013504j:image

 しかしこれアメリカや日本在住の人はダウンロードが出来ないようになっているのですな。というわけで興味のある方はここから自己責任でどうぞ。これより新しいバージョンもあるんだけど、ファイルが大きくなっているし、とりあえずこれでHotmailチェックアプリとしては問題なく動いているので、こちらを紹介します。

 どなかたメッセンジャーのお相手をしてくれたら、メッセンジャーとして使い勝手も報告しますね。

広告

コメント / トラックバック2件 to “Windows Live”

  1. eternal7786 2008年3月22日 @ 11:20 AM #

    E61i関連エントリィを読ませていただきました。+JとYaPNは外せないでしょうから、参考にいたします。悩める子羊でしたw

  2. kagamimochi 2008年3月22日 @ 5:35 PM #

    カメラはイマイチですね。自分の腕のせいもありますが。ですからどうしてもカメラが必要でなければiがついていない方でもいいのではないかと思います(w

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。