Seven Beta

21 3月

 nonさんに紹介してもらったプッシュメールクライアント、Seven Betaをようやく試してみました。

 デフォルトのMessagingで扱え、ホットメールやGmailがプッシュメールとして使える優れたプログラムです。日本語のメールも文字化けせずに受け取れます。

 但し、日本語のメールを送ったら文字化けしてしまったのと、アプリの動作がMail for Exchangeと比べてもさっとしていることから、やはりMail for Exchangeのメインの座は揺るぎそうにないです。

 しかし、今の所ホットメールを気軽に扱えるアプリは他に見つけていないので、そのために残しています。プッシュを中断し(繋ぎっぱなしにしていると電池を食うし、全体的な動きももさっとするような気がするので)、気が向いた時に手動で見に行くようにしています。

 あと、このアプリはベータなので、いつテストが終わり、無料で使えなくなるかどうか分からないので、コレに頼るのがちょっと怖いということもあります。

 今のところは無料で簡単に使えますので、使い放題プランに入っている方は試してみて下さいませ。

広告

コメント / トラックバック1件 to “Seven Beta”

  1. kagamimochi 2008年3月23日 @ 7:04 PM #

    Mail for Exchangeの使用方法を書こうと思っていたことをnonさんのコメントで思い出しました。よかったら参考にして下さい。OutlookもHotmailもなくても使えますよ♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。