こんなことも出来る

20 3月

娘の携帯(ソニエリW580i)へE61i(N75でも別にいい)の標準の予定表からMMSで個別スケジュ―ルを送ってみた。娘の携帯で受け取ったファイルを保存するとそのまま予定表に登録出来てしまう。

まだ試していないけどBluetoothでも同じことが出来そうだ。違う会社の携帯なのに互換性があるんだね。有り難いことだ。

ちなみに標準の予定表だけでなく、Handy Calenderからも同じことが出来る。しかし、Papyrusにはないようだ。自腹を切ってHandy Calenderを買おうかなと思う今日この頃。

Sent by E61i

コメント / トラックバック2件 to “こんなことも出来る”

  1. コザック 2008年3月20日 @ 6:42 PM #

    これは、おそらく SyncML という規格のおかげです。あまり実際の使用例を知らなかったのですが便利そうですね。

  2. kagamimochi 2008年3月20日 @ 8:18 PM #

    おおっ。そういう規格があったのですね。今ちょっと調べてみました。有難うございます。1つ、かしこくなりました。よく使うのはNokia以外もPalmとかMac(iCal)とか、同じように使えるものばかりなんで、私的には結構普通なことだったりするんですが、日本の携帯とかではこうはいかないのでしょうか。

コメントを残す

