Configurator

12 3月

 T-Mobileには、Device Configurationが機種別に用意されています。この機種の中には、T-Mobileが売っていない機種も含まれているのが素晴らしい。

 E61iはさすがになかったのですが、E61の設定ファイルをここから自分の電話宛に送ってもらい、それを電話本体に保存するだけで、きちんと使えるようになりました。

 ここから送ってもらえる設定のサービスは、E-mail、MMS、Internet、T-Zonesとなっています。

 T-MobileもAT&TもSIMカードを電話本体に挿すだけで、SIMロックのかかってない電話であれ、基本的に全てのほぼ機能が使えるようになるはずです。しかし、T-Mobileで設定が上手くいかなかったら、まずはこちらをお試しあれ。

コメント / トラックバック3件 to “Configurator”

  1. gogoguy 2008年3月13日 @ 2:47 AM #

    ほー,なんとなくイメージできました.Tモバはよく一週間有効のHOTSPOTのカードを買って使ってます.サイトは何度も行ってみたのですが,こういうページがあるのですね.参考になりました.さて,>アメリカはどちらにいらっしゃる予定なのですか?畑違いですが,こんなブログを持ってます.http://ameblo.jp/gotoguy/この春も渡米したかったのですがボツになりましたので(<残念!),来年になると思います.来年はスタンフォードに行きますので,友人のいるLAやポートランドにも行くと思います.まだ先の話ですが,またよろしくお願いします.

  2. 西瓜男 2008年3月13日 @ 10:11 AM #

    えらい親切ですね。私はVodafoneなんですが、ドイツのサイトを見る限りそんなのなかったと思います。それにしてもE61i使い倒しているようで。傍から見てても楽しそうでうらやましい…

  3. kagamimochi 2008年3月14日 @ 6:23 PM #

    >gotoguyさんイメージ出来ましたか?しかしT-Moのプリペイドではデータ通信が出来ないとどなかたのBlogで読んだことがありますね。その辺り、何か分かったらまたお知らせします。Blogのご紹介、どうも有難うございます。バスケは小中とやっており、数年前ママさんバスケに無謀にも参加したところ、足の親指を剥がしてしまいましたので、自重しています。ロスにいらっしゃることがあったらぜひ一声かけて下さいませ。>西瓜男さんアメリカのT-moのサービスはいつも悪くないです。しかし、この設定ページは、普通のページからは辿れないような気がします。ワタシは某フォーラムで情報を見つけましたので。E61i、毎日楽しんでますよ!

コメントを残す

