ダイアルアップ

11 3月

 今日やったこと。

*Bluetoothで、PowerBookとE61iのダイアルアップ接続に成功。EDGEだから遅いけど、Wi-Fiが入らない時に使うことがある・・・かも。

*アンロックの電話でもT-Mobileのオンラインサービス(t-zonesというらしい)を見れるようにアクセスポイントを設定。

 このような情報が知りたい方がいましたら、コメントを残していって下さい。詳しく説明します。

 日本でアンロックの電話を使うと、この後者の設定が難しいんでしたよね。

 アメリカではAT&TもT-Mobileもこういう情報を公開してくれているので、簡単に設定することが出来ます。SMSやMMSの設定も然り。中にはどうしても携帯電話会社が売っている電話じゃないと使えないサービスもあるでしょうが、とりあえずは困りません。

コメント / トラックバック3件 to “ダイアルアップ”

  1. gotoguy 2008年3月12日 @ 4:29 AM #

    こんにちは.いつも楽しみに読ませてもらってます.ちと長くなりますが,海外在住のモバイラーの方々のサイトは多いですが,米国でSIMフリー機を使っている方のブログは少ないので,とても参考になっています.さて本題ですが,アクセスポイントの設定の情報を,大雑把な内容でいいですので,記事にしていただければありがたいです.私は今まではターゲットとかで安く売っているATTの19ドルのプリペイド機を使っていましたが,現在はDopodC730を手に入れていますので,次回渡米時にはこいつを活用したいと思っています.(ATTでなく,Tモバの方の情報でもOKです.)なんかクレクレみたいで申し訳ないですが,よろしくお願いいたします.

  2. junation 2008年3月12日 @ 7:39 PM #

    こんにちは。西瓜男さんという方にココのブログを紹介してもらい、いつも読ませてもらってます。今、現在T-mobileを使っていて、今度NokiaのN73をゲットし、+J for S60を入れ日本語化しようかと思っています。そこで、T-mobileのことでいろいろと質問があるかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。自己紹介を忘れましたが、僕はフロリダのデイトナビーチで大学生をしております。

  3. kagamimochi 2008年3月12日 @ 9:27 PM #

    >gotoguyさんこんにちは、いらっしゃいませ~。コメント、どうも有難うございます。Dopodを使っての通信ですか!?楽しみですね。これはWM機でしたよね?(違ってましたら失礼)。プリペイドによっては、データが使えないと聞いたことがあります。ポストペイドの情報がどこまでお役に立てるか分かりませんが、喜んで情報をあげさせてもらいますので、しばらくお待ち下さい~。クレクレなんてことはないですよ。遠慮なく訊いて下さいませ。アメリカはどちらにいらっしゃる予定なのですか?>junationさんこんにちは、いらっしゃいませ~。コメント、どうも有難うございます。西瓜男さんの紹介ですか。ようこそ。N73とはいいですね。あのカメラ、あたしも未だに気になっています。だいぶいい感じに値段もこなれて来ていますし。T-mobileはあたしも契約したばかりでまだまだ勉強中ですが、分かる範囲で喜んでお答えしますので、遠慮なく訊いて下さいね。大学では何を勉強されているのですか?

コメントを残す

