フォント置換え模索中

6 3月

 気に入ったGDRフォントがないので、なんとかGDRフォントなしでも日本語が表示出来ないかどうか模索中。

 とりあえず、「ncrrru.ttf」が、アクティブスタンドバイの表示とメール一覧の件名欄、ウェブページの表示に使われていることが分かった。

 但し、ポップアップメニューの小さな日本語とか、ウェブページの大きな文字小さな文字、などはトーフ化してしまう。+Jの環境設定の文字の小さな部分はそういう訳で全部トーフ。これを全部きちんと日本語で表示するにはやはりGDRが必要のようだ。

 でも、普通に使う分にはこれで困らないので、これでちょっと使ってみよう。

 今置換えに使っているフォントは下記に太字で示してみた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。