大きさ

5 3月

 女の割には手が大きいので、片手でなんとか操作出来ます。

 日本語化はN75の時使ってたフォントをそのまま流用出来ましたが、N75と見た目が違って好みではない。

 かなり古いファームなので(何処かの売れ残りのような気がする、だから安かったのだろう。一応アメリカマーケット向けのもののようだが)、週末にでもまずファームをあげないと。

 ぼちぼちとレポートしまする。

コメント / トラックバック5件 to “大きさ”

  1. non75 2008年3月5日 @ 3:49 PM #

    おめでとうございます。\(^o^)/大きすぎるかな~と思っていたんですが、そうでもないですね。同じフォントでも見た目が違うのですか…興味津々です。レポート待ってますぅ。

  2. mobilesalesman 2008年3月5日 @ 7:28 PM #

    なかなかしっくりしている感ですね。ところでフォントの件ですが純正日本版のE61だとメモのフォントが大きすぎて嫌なのですがMochiさんのではどんな感じになるのでしょうか?

  3. kagamimochi 2008年3月7日 @ 7:59 AM #

    non75さん> どうもです!フォントの件ですが、ワタシの文章がまずかったです。使っているフォントは正確には同じではないです。N75はGDRフォントがいらないのですが、これには使っている(いた)ので、ウェブなんかはこのGDRフォントになってしまうのですね。それがちょっと気にいらないわけです。せっかくのTTFフォントで表示したいじゃないですか・・・しかし、折り畳みの普通の電話サイズに慣れてしまうと、やはりデカイですな。しかしフルキーボードは打ちやすいです。レポート、お待ち下され。mobilesalesmanさん> しっくりしていますが、気を付けていないと落としそうなので、手元に緊張感が漂います。メモは、やはりフォントが大きいですよ。それだけが理由ではないのですが、Macのメモと同期が出来ないということもあって(Palmのようにはいかない)、デフォルトのメモは使っていません。

  4. non75 2008年3月7日 @ 9:16 AM #

    ご説明ありがとうございました。お馬鹿な私は行間が読めなかった…(^_^;) 私もE61iは、ちょっと検討したんですが通勤のない生活だからな~、やっぱ小さいのにしよう、とあきらめちゃいました。(なのに携帯好きで、kagamimochiさんにめぐりあったラッキーな私…)でもキーボードはうらやましい今のノキアのキーパッドより例のピンクのSharpのキーパッドのほうが正直に言うと打ちやすいんですよぉ…でも今のノキアのほうが使えるアプリも多いし、おもしろいっすけど。

  5. kagamimochi 2008年3月7日 @ 8:44 PM #

    いえいえ、そんな~。ワタシの説明がまずかったのですから。キーボード、いいっすよ!ワタシもほぼ通勤時間のない生活で、必要不必要という観点から言うと、全く必要がないんですがいぢっているのは楽しいっす。>ノキアのほうが使えるアプリも多いし、おもしろいそこなんですよ、ハマってしまうのは。私色に染めるって言うんですかね(笑

コメントを残す

