オンラインサービス

24 2月

 Flickrへの画像投稿や、ミクシィの日記を投稿するためのアレです。それがここ最近アクセス出来なくなってしまい、今日は色々といぢってみました。

 試しにN80でWi-Fiを使うと、難なく成功したので、こりゃアクセスポイントが問題かなと思って、N75側でアクセスポイントをいくつか試してみました。

 AT&Tのサービスに繋ぐためのプロキシを通るアクセスポイント(Media Net)だと駄目。

 そのMedia Netプロキシを通らないアクセスポイント(Proxyless)でも駄目。

 駄目で元々と思って、旅の途中さんのDelegateプロキシを通したら、これが上手く行きました。

 こんな使い方をしている人は他にいないかもしれませんが、助かります。有難うございます。

コメント / トラックバック4件 to “オンラインサービス”

  1. kimicooldad 2008年2月25日 @ 9:15 AM #

    旅の途中さん、先日の東京オフで僕の隣に座っておられました。小さなPCがお好きとのことで、たくさん持参なさっていましたよ(^^

  2. kagamimochi 2008年2月25日 @ 7:28 PM #

    おおっ、旅の途中さんに実際会われたことがあるのですか~。小さなPC・・・レッツノートとかですか?

  3. kimicooldad 2008年2月28日 @ 7:44 AM #

    いえ、OQO2台とかEverunとかマイクロPCと呼ばれるヤツです。大きさはPDAよりちょっとデカイですが、ちゃんとWindowsOSが走るPCなんです。

  4. kagamimochi 2008年2月28日 @ 8:32 AM #

    まだまだ自分の知らない世界があるのですねえ>マイクロPC。電器屋で、富士通のタッチパネルのマイクロPCが1000ドル以下で売られているのを見た時は、ちょっとくらくらしましたが。

コメントを残す

