+J for S60のフォント

19 2月

 最初はバカ正直に付属のフォントもインストールしちゃいましたけど、どうも好みじゃなくて。

 フォントをインストールしなければ、元からのフォントを使えることが分かりましたので、元から使っていたフォントに戻しました。こっちの方がファイルサイズも小さくて、電話の動きにもキビキビしています。

 ノートパッドに日本語が入っていると、N75側で受信は出来るけれども開けなかったんだけど、+J for S60を入れてからその問題も解決。栗の木で送った日本語テキストもきちんとN75側で読む事が出来ました。

 こうなるともう1台欲しくなるなあ。GSM版セントロも来たし、非常に悩めるところ。

コメント / トラックバック6件 to “+J for S60のフォント”

  1. non75 2008年2月19日 @ 9:04 PM #

    WOW!私も明日インストールしてみます。できたらすぐ、テストSMS送ってみますね。♪

  2. non75 2008年2月20日 @ 6:17 PM #

    Gmailアプリで日本語入力して送信してPCで受信してみたら、問題なく日本語通りました。実はまだ松茸のマニュアル見てなくて、改行のしかたとか知らないままなんです。キーボードも買ってないし、そもそも携帯で日本語入力するのに慣れていないんで超のろい…。でも、こっちのNokiaで日本語OKって嬉しいですね~。いろいろ情報ありがとうございます。

  3. 西瓜男 2008年2月21日 @ 5:18 AM #

    +Jのフォントはしょぼいですよね。あちこちで苦情が上がっているようです。私は別のフォントを使ってます。+Jは全てが揃うのが売りですが、個人的にはエンコーダーだけあれば嬉しいような気がします。お値段は3分の1で。(笑)

  4. kagamimochi 2008年2月21日 @ 6:03 PM #

    nonさん> Gmailはまだ試していないのですが、使えましたか~。改行はわをんの次にあったかな。だから0を何回か押せば出て来ると思いますが。あとは鉛筆キーか#を押せば、改行を入れる機能が出て来たと思います。西瓜男さん> しょぼいから、フリーアプリにしたのではないでしょうか(苦笑)。しかし、そこで時間を食われて肝心のアプリがおろそかになるよりもいい、と前向きな方向でいきましょう!

  5. non75 2008年2月21日 @ 8:22 PM #

    kagamimochiさん、標準FEPだと0を押して改行できるんですが松茸だとできなくて#を押すと日本語とアルファベットの切り替えになってしまうので、はて?と思ってたんだけど、今kagamimochiさんのコメント見て鉛筆キー押したら、しっかり改行やスペース入力がありました!…私、まだE65のことわかってないのバレバレですね。Thanks a lot! You rock!

  6. kagamimochi 2008年2月22日 @ 10:02 PM #

    うおっ、間違った情報を教えてしまい、すみませんでした。nonさんならすぐにE65を使いこなせるようになるような気がします。また~りと楽しんで下さいな。

コメントを残す

