バックライト

10 8月

 iPhoneをヘッドセットなしで電話として使っている時のこと。耳につけていると自動的にバックライトが消え、耳から電話を離すとバックライトがぱっと点く。

 別にスクリーンに触っている訳ではないのに、どうやって変化を感じとっているのだろう。かしこいヤツだ。

コメント / トラックバック4件 to “バックライト”

  1. treo-go-go 2007年8月18日 @ 3:32 AM #

    なあんか、読めば読むほど電話では使えないのに欲望がムラムラと(w・・・ほんとにアップルはUser Experience(あってるかな?、笑)が上手な企業ですね。故に私もMacintoshを使い続けてますが。Treo750vにはいまのところ満足してますが、3G版のiPhoneが出たら卒倒だろうなあ・・・

  2. kagamimochi 2007年8月18日 @ 9:33 PM #

    いいですよ~。いぢり甲斐はないですが(苦笑)、電池の持ちがたまに不安になる時がありますが、使ってて楽しいヤツです。ほんと3Gで出るといいですね~。

  3. 紐育OL 2007年9月16日 @ 6:38 PM #

    ご無沙汰しています。いつも日記楽しく拝見させていただいています!私も今回(値引きに負けて)4GのiPhoneを購入しました。kagamimochiさんのブログを大いに参考にさせていただいています!(^^)ちなみにバックライトはスピーカーホールの上にセンサーがあって、そこが障害物(=顔)を感知するとバックライトオフ(=タッチスクリーンもオフ)になるという仕組みらしいです。市販のケースにはこのセンサーをカバーしてしまうものがあり、それだと、顔が近づいてもセンサーが働かず、通話中に顔でタッチスクリーン操作をしてしまうこといなってはなはだ不便だそうです。言われてみればたしかにセンサーらしきものが見えます。

  4. kagamimochi 2007年9月19日 @ 8:45 PM #

    紐育OLさんも買われたのですね。楽しんで使ってますか?!ケースは散々迷った末、買わなかったんですが、センサーには気が付かなかったんで、その方がよかったです。何処まで参考になるか非常に疑問なので、紐育OLさんも何か気が付いたことがありましたら、ぜひ教えて下さいね♪

コメントを残す

