Bluetoothヘッドセット

4 8月

Plantronics Discovery 640

 iPhoneに合わせて、Plantronics Discovery 640を購入。これの後継モデル(だと思う)の665と値段的には10ドルくらいしか違わないので、どちらにするか迷いました。だって665のBluetoothのバージョンの方が高いし、色々と改良されているようですから。でも、あえて640にしたのは、乾電池で充電出来る充電器がついて来るのと、2台同時に繋ぐことが出来るから。2台同時接続はまだ試していませんが。

 いやあ、着けていることを忘れるくらい軽いし、耳にかけるフックなしでもきちんと装着出来て落ちて来ないので、快適に使えます。これなら1日中つけっぱなしでも大丈夫。肝心の音声ですが、相手の声ははっきり聞こえますが、相手側に自分の声がきちんと聞こえているかどうかは不明。今まで文句を言われたことがないので、きっときちんと聞こえているのでしょう。

 なんでこれにしたかと言うと、サングラス及び眼鏡と同時装着したかったら。きちんと使えてますよん。

広告

コメント / トラックバック4件 to “Bluetoothヘッドセット”

  1. kimicooldad 2007年8月6日 @ 7:51 AM #

    iPhoneはすっかり生活に馴染んでいる感じですねぇ。このBTヘッドセットは音楽も聴けるんですよね。プツっプツっと音楽が途切れたりしませんか?私のは途切れます(-_-;)

  2. kagamimochi 2007年8月6日 @ 7:34 PM #

    うちのヘッドセットも音楽は聴けないんです。iPhone側が対応していないのです。ただ、ヘッドセットとしては問題がなくて、音も大きく、途切れることもなく、電話本体との接続もスムーズで、割と優秀だと思います。cooldadさんのヘッドセットはどうして音楽が途切れたりするのでしょうね。

  3. kagamimochi 2007年8月7日 @ 8:57 PM #

    こちらのヘッドセット、なかなかよさげなんですが、音飛びしてしまうのですね。しかも、自分の体が間に入ると特に音飛びが激しくなるって・・・(苦笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。