N80のバラシ方

6 5月

 「N80 Disassembly」なるビデオが、某ちゃんねるで紹介されていた。これって、ノキアの社外秘ビデオじゃないの? いや~、こんなのが出回るなんて有難い話である。

 いつアクセス出来なくなるか分からないので、早速保存させてもらった。ここまで丁寧に説明されていたら、何かあった時にあたしでもバラせそう。必要な道具も全て紹介されているし。

 でも、携帯電話の中ってこんなに複雑なのね~。

広告

コメント / トラックバック6件 to “N80のバラシ方”

  1. Sosin 2007年5月11日 @ 4:20 PM #

    はじめまして、N80の購入予定なので参考にさせていただいてます。ところでiCalとのシンクロをしてるようですが日本語は問題ないですか?また、N80で予定の確認までの操作は簡単にいけるのでしょうか?当方iCalで予定管理をしてまして現在はドコモの携帯に「携帯シンク」でシンクロさせてますが使ってる携帯がイマイチ予定管理に到達するまでにキー操作が複雑で…。

  2. kagamimochi 2007年5月12日 @ 9:24 AM #

    はじめまして!iCalとのシンクロですが、文字化けしたことは今のところありません。N80で予定の確認までの操作に関してですが。”Active Standby”という機能がありまして、これをオンにしておけば、その日の予定は全て待ち受けに表示されます。そこにカーソルを移動させてクリックすれば、個別の予定は無理ですが、当日の予定画面へ直接飛べるようになっています。予定の時間が過ぎると自動的にスケジュールは消えていきます。ちなみに、この”Active Standby”では、他によく使うアプリへのショートカットを指定出来るようになっています。当日の予定の下には、未完了のTodoが2つあります、みたいな表示があって、ここからTodoアプリへも直接飛べるようになっています。しかし、”Active Standby”を使わなく他にも、アプリの位置を別フォルダへ任意に移動することは可能ですので、2クリックほどで起動出来る場所に移動することが出来ますね。Sosinさんのご希望に叶っていますでしょうか?

  3. kagamimochi 2007年5月12日 @ 9:31 AM #

    補足です。予定そのものが消えるのではなくて、”Active Standby”から消えていくということです。失礼しました。

  4. Sosin 2007年5月12日 @ 8:15 PM #

    kagamimochiさま、ご丁寧なレポありがとうございます。大変よく理解でき、私の思っている使用方法には使えそうな感じです。あとはN80を購入する資金繰りだけですね。まだまだ海外の携帯は高価で完全日本語版は7万くらいしてます。expansysで英国仕様が5万台で売ってますが日本語環境にする方法もよく解らないので…。

  5. kagamimochi 2007年5月17日 @ 7:24 PM #

    ワタシのN80は、米国版ですが、英国版で日本語フォントを置換えた方と全く同じ方法で日本語フォントを置換えることが出来ました。ですから、英国仕様を購入されても問題はなさそうですが。ちなみに日本語環境にする方法は、フォントを外部メモリの特定のフォルダに置いて電話を再起動するだけなんです。何か分からなかったらまた聞いて下さいね。仲間が増えたら嬉しいです。

  6. Sosin 2007年5月20日 @ 7:06 AM #

    kagamimochi さんありがとうございます。フォントの置き換え何となく解りました。購入後またお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。