Smart2Goのライセンス

1 5月

 

 Darlaさんによると、Smart2Goのライセンスは、他の電話に移せないそうです。IMEIで固定されてしまうんですって。1年のプランもあるから、毎年電話を変える人はそれを利用しろということらしいです。

 Smart2Goのライセンスを買おうと思っている方はお気を付け下さい。

コメント / トラックバック6件 to “Smart2Goのライセンス”

  1. Dali 2007年5月1日 @ 7:59 PM #

    なるほどNokiaもなかなかしぶとい商売しますねw。本日我が6680はSmart2Goが使えない!ことが判明、どうでもいいや~とナゲヤリな気分だったのですが、そういうことならおとなしくRoute 66に行ってみようかなと気を持ち直してみましょう。Route 66は例の330 Auto Navigationでも正式採用されているようなのでSmart2Goに押しつぶされて消滅するわけでもなさそうなので。それにしても教えていただいた電源ジャックの件といいSmart2Goが使えない件といい6680はもうすでに時代に取り残された機種なのか。流れ早過ぎw

  2. kagamimochi 2007年5月3日 @ 8:31 PM #

    ま、こういう商売をしているのはNokiaだけではないようですので、お金を払う前に気をつけなくてはいけないなと思いましたです、はい。Route66を購入したら、ぜひ使用感などを教えて下さい。TomTomとの間で迷っているんですよねー。6680は近所の閉店セールで買おうとしましたが、さすがに売り切れていました。3rdみたいにアプリの縛りがないし、素晴らしい機種だと思いますけどね。

  3. Dali 2007年5月4日 @ 8:45 PM #

    Route 66の問題は2005年時点からアップデートがされていない(らしい)こと。ご存知と思いますがアメリカって高速のルート名称変更や新しい道開通が頻繁にありますよね。アップデートが頻繁でないのはヨーロッパの会社だからしかたないと割り切るべきなのかちょっと迷ってます。もう来月から二ヶ月日本に行くので、それまでは国内旅行の予定もないからアメリカに戻ってからにしようかなとかチラシの裏のようなことを思っています。とりあえずSmart2Goで遊んでからと思っていたのにいまLD-3Wでできることはフリーソフトで現在地の緯度経度がわかるだけw 子供にも「だからなんなの?」と鋭い指摘を受けています。

  4. kagamimochi 2007年5月6日 @ 2:53 PM #

    アップデートがされていないのはイタイですねえ。DaliさんがTomTomを選ばれない理由はなんでしょうか?もし差し支えなければ。。。あちらはアメリカの地図なのでアップデートの問題は少なそうですが。そういう意味で、地図は無料でナビゲーションでお金を稼ぐSmart2Goはいいかもと思ったんですけどね。もし頻繁に地図をアップデートしてくれたら、いちいち買わなくて済みますので。>フリーソフトで現在地の緯度経度がわかるそういうソフトを探しているのですが、見つからないのです。3rdエディションではまだ出ていないのかなー。参考までにソフトの名前を教えていただけますか?

  5. Dali 2007年5月6日 @ 3:37 PM #

    GPSXC(シェアのトライアルバージョン。でも緯度経度は出ます)とGPS Map(フリー)というのを試しました。GPSXCの方がきれいです。TomTomは私の勘違いでなければうちのかわいい6680は非対応じゃないかと思うのですが。ちがうのかな?http://www.tomtom.com/products/features.php?ID=286&Category=2&Lid=4

  6. kagamimochi 2007年5月6日 @ 4:42 PM #

    早速どうもありがとうございます。チェックしてみます。TomTom、おっしゃる通りでした。3rdエディションにしか対応してないのでしょうかね。

コメントを残す

