GPSとSalling Clickerと同期

10 3月

大きさ比較

 無事、GPSレシーバーが届きました。思っていたよりもずっと小さくてびっくり。

 さすが純正だけあって、電話とレシーバーのBluetoothをオンにして、地図アプリを開くだけですぐ使えるようになりました。下道を普通に運転している時の精度はばっちりでした。明日、高速道路で試してみます。

 さて、Nokia3600→Siemens S66→T|C→Treo650とずっと使い続けているSalling Clicker(Macのリモコン)ですが、まだS60の3rdエディションに対応していないんですね。でも、Javaバージョンを見つけたので早速導入。ちょっともさっとしていますが、きちんと使えます。日本語も表示出来ます。

 ところで、WindowsにてPC SuiteとOutlookを使った同期への追記。N80→Outlookへ情報を転送した場合、日本語は問題なく通るのですが、逆は日本語が文字化けしました。うーむ、使い物にならない。

 MacでiSyncを使うと、日本語は問題なく通るけど、カテゴリー情報や繰り返し情報が飛ぶ、WindowsでOutlookを使うと、カテゴリー情報や繰り返し情報は問題ないが、日本語の扱いに問題がある、と。どっちもどっちだなあ。これはMissing Syncの最新版を試すしかないっすかね。

コメントを残す