QRコード

11 2月

 アメリカの携帯でQRコードを読み込むなんて芸当は聞いたことがありませんが、台湾のノキアサイトで、N80用のQRコード読み取りアプリがダウンロード出来るので、これを使ってみたらN80でQRコードが読み込めちゃいました。日本語の読み込みは無理なのが非常に残念ですけれども、ないよりはマシ。

 そこで、TreoにQRCode Generatorを導入しました。これでTreoでタイプした英文をN80に瞬時に送る事が出来ます。読み込んだ後はそれをメールかSMSで送る事が出来ます。文字列をそのままコピーする事ももちろん可能です。いやあ、便利ですな。

 QRコードでコンピューターからURLを読み込んで、そのままワンクリックでN80にてネットサーフィンすることも出来ます。マクロ撮影が可能な携帯ならではの機能です。って日本では普通に行われていることでしょうが、あたしには非常に新鮮だったりします。

コメント / トラックバック2件 to “QRコード”

  1. 鶴丸 1970年1月1日 @ 12:00 AM #

    QR関連だと、私はhttp://pam-ya.com/palmware/#QRMailこれを使っています。かなり重宝しています。

  2. kagamimochi 2007年2月13日 @ 9:35 PM #

    実はですね~、QRMailを一番最初に試したのですよ。でも、これはアメリカの携帯電話会社だと無理みたいですね。全く読み込んでくれませんでした。でも、また何かご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメントを残す

