kMeteo

29 1月

 ずーっとTreoに天気予報アプリを入れたいと思っていましたが、未だ入れていません。理由は、更新のたびにデータ転送が発生するのでお金がかかるから。で、更新1回分のデータ転送が少なめのアプリを探しているのですが、これがなかなか。「2day」との連携を考えたらもちろん「4cast」が一番なんですが、1回の更新で50KBくらいデータ転送があるんですよね。

 「kMeteo」というフリーの天気予報をアプリがあるのですが、とりあえずT|Cでお試し中です。無料にしてはイイです、コレ。

 ごく一部の大都市だけでなく、Yahoo Weatherに載っている都市ならどれでも指定出来まるのが有難いです(日本の都市は限られるかも)。更に予約更新が可能ですので、朝起きてT|Cの電源を入れたら天気が更新されています。今日の天気だけでなく、10日分の天気予報を引っ張って来てくれます。

広告

コメント / トラックバック2件 to “kMeteo”

  1. shino-ji 2007年1月29日 @ 11:28 PM #

    当方、この4cast使いで、DateBk6とZLauncher、それに2dayで天気予報が表示出来るため、kMeteoを試しておりません。でも、単体だと十分4castと同じくらい良いアプリのようですね。何よりフリーですからねえ。

  2. kagamimochi 2007年1月30日 @ 2:55 PM #

    温度の度の○が4castでちんと表示されないのが実は気になっています。これはどの天気アプリを使っても一緒ですね。JaPonの仕様なのだと思います。PalmLatinを使えば、4cast上の表示はなんとかなるんですが、2dayでは日本語を使うのでPalmLatinが使えません。とても細かいことなので、気にしなければいいだけの話なんですが・・・。kMeteoは無料にしては優秀です。予約更新も毎朝うまくいっています♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。